社内SEの徒然なる日記

ついに本格的に雪が降ってきた(札幌市白石区 2016年11月5日)

■ 雪

ここ最近、ちらほらと雪が降ってはいたのですが、早朝、本格的に降ってきました。
2016年11月5日 - 1

ですが、踏んでみるとジンワリと溶けているし、それほど寒さも厳しくないので、積もるのはもう少し先になりそうです。この日は朝から外出の予定があったのですが、先行きが宜しくないです。

■ 追記(23:45)

この記事を書いた時(8:00)には、上記のように思っていたのですが、夕方には雨に変わって溶けてくれました。もっとも、溶けた雪で地面が酷いことになったので問題はあったのですが・・・

それはそれで、冬靴を買うきっかけになったので、悪いだけじゃなかったです。気に入った靴も見つかったし、意図せず抽選会に参加できたりして面白かったし。

ま、この辺りは後日記事にしようかな?

■ 後書き

こうなると、そろそろ自転車通勤はあきらめないとダメかもしれません。起床時間が早くなるので出来るだけ粘りたいのですが・・・

去年、自転車を諦めたのはいつだったかと調べてみたのですが、どうも記事にした形跡がありません。しかし、11月20日頃に帰省した時の写真(2015年11月21日〜22日の滝川、砂川の雪景色)で雪の降り始めの記事があるので、この辺りで終わったのだと思います。

・・・うーん、やっぱり今年は早い。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する