社内SEの徒然なる日記

ふとみ名泉万葉の湯のシステムが変わってた(2016年11月)

■ システム変更

この前、ふとみ名泉万葉の湯からフェアのハガキが届きました。そろそろ髪も切りたいし、ちょうどいい機会かな?

ってことで行ってみたのですが、何やらシステムが変わったようです。
万葉の湯システム変更(2016年11月) - 6

受付で渡されていた館内着(作務衣 or 甚平)が、受付の横から自分で選択する方式に変更。同じくタオルも銭湯に設置されていて自分で取る方式に変わったようです。そして、これらの返却も返却ボックスが設置されていました。

少し前に、受付の人たちが客の捌き方(行列が出来ていた)について話しているのが聞こえていたのですが、受付業務の負荷を減らす方向に決まったようです。

ま、これはこれで良いですね。館内着を選ぶところで少し戸惑いましたが、それ以外は別に負担になるようなものでもありませんし。

■ 食事

それはそうと、食事をしようとして気がついたのですが、少しメニューが変わっていました。一部を紹介します。
万葉の湯システム変更(2016年11月) - 2

万葉の湯システム変更(2016年11月) - 4

万葉の湯システム変更(2016年11月) - 5

前よりも良くなったのかどうかは、正直、良くわかりません。

ただ、少し前から始まったタブレットでの注文は問題を感じます。どうもシステム面に問題があるらしく、いつ使っても妙な動きをします。例えば、こんな感じで。
万葉の湯システム変更(2016年11月) - 1

それに、タブレットを探しても見つからないメニューがあるのも問題です。このトーストとか。
万葉の湯システム変更(2016年11月) - 3

正直、前の注文方式の方が頼む方としては楽でした。

■ 後書き

万葉の湯には、月に1回程度のペースで訪問しています。ただ、行く理由は風呂よりも散髪です。

この手の施設によくある散髪屋があって、おっちゃんが一人でやっているのですが、結構腕が良くて綺麗に刈ってくれます。

しかし、そろそろ雪が降る季節。雪が降ると通うのが面倒なので、ちょっと考えちゃいます。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する