社内SEの徒然なる日記

自分史上最高の筋肉と低体重!

■ 体重減少

もうずっと続けている筋トレとダイエットですが、ようやく納得いく形で成果が出てきました。

まず、2016年2月の体重です。
体重の遷移 - 1

そして、2016年10月の体重です。
体重の遷移 - 2

8か月で2.75kgの減量です。実際には、筋トレで筋肉が増え体重が増加しているでしょうから、単純に減った脂肪の量は結構なものだと思います(希望)。

テレビとかで見る一ヶ月で何キロ減みたいには行きませんが、なかなか健康的な減り方だと思ってます。目標体重の53kgまでもう少しですね。

■ 後書き

これまでは少しでも多めに食べると直ぐに体重が増加していたのですが、体重が55kgくらいになった辺りから、ある程度食べても体重に反映しなくなってきました。

ふむ、これが筋トレによる基礎代謝のアップってやつでしょうか。しっかし、その効果を実感できるようになるまで2年もかかりました(始めた辺り:筋トレしてたら首から背中がピシッと痛い(涙))。

・・・そりゃ、週に1回1時間って感じで本格的にやっていた訳じゃないのですが、2年は長かったです。逆に言えば、それまでの人生でよっぽど筋肉を鍛えていなかったとも言えるんでしょうね。

しかし、40まで後数年に迫った今の私が、自分の人生の中で最高の筋力を誇るようになるとは思いませんでした。人生って分からないものです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する