社内SEの徒然なる日記

羽田空港の天ぷら屋「天政」は少し敷居が高かった

■ 天政

東京に出張に行った(久しぶりの出張!札幌→東京)帰り道、少し時間があったので昼食を食べようと思いました。

選んだのが、こちらの天政。
天政a - 1

天政a - 2

どう考えても身の丈に合わないのですが、他の店は並んでいるし、特製天丼くらいなら手が届きそう。ってことで入ってみました。

店内の様子と、特製天丼です。
天政b - 1

天政b - 2

天政b - 3

天政b - 4

天政b - 5

天政b - 6

・・・やっぱり、敷居が高いなぁ。

まぁ、仕事用のスーツなので見た目は問題ないのでしょうが、ちょっと心理的にね。

しかし、目の前で天ぷらを揚げてくれて見て楽しいし、出てきた天丼も美味しかったです。エビもプリプリしているし。うん、これは良いものを頂きました。

■ 後書き

店員の接客も良かったし、気持ち良く食事できました。しかし、これって間違いなく高級店の部類ですよね?何で羽田空港の中にあるんだろう?俺の知らない空港施設の使い方があるんだろうか。

ところで、美味しかったのですが二度と行くことはないと思います。出張自体が滅多にないし、東京で、さらに食事を取る時間に到着か出発となると、タイミングが合わないだろうし。

・・・いや、嘘です。正直、私のレベルに一致しない。特に野心もなく生きているので、未来永劫このレベルの店に平然と入れるような出世はしないでしょう。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する