社内SEの徒然なる日記

こうしんの湯、おでん再開&無料券

■ おでん

去年の冬くらいから、こうしんの湯という銭湯に通っています(炭酸泉がいい感じのこうしんの湯)。基本的に家では風呂に入らないので、ほぼ毎日通っています。

距離がちょっとありますが、それでも車で十数分。我が家から最も近い炭酸泉で、かつ食事が22時30分まで食べられる親切な時間設定。っていうか、閉館の30分前まで可能なんて、なかなか出来ない筈なのに、随分と頑張っているようです。

そして、面白いことにメニューにおでんがあります。さすがに冬季間しかやっていないようですが、10月に入ってから復活しました。
こうしんの湯 - 1

正直、あまり期待していなかったのですが、これが意外と美味しい。もちろん業務用なのでしょうが、満足です。コンビニおでんより値段も安いし、持ち帰りも可能(っていうか、写真は持ち帰ったヤツ)。うん、気に入りました。

■ 無料券

ちょっと前ですが、いつも通り入館すると何だか雰囲気が変です。何かあるのかと思いながらカウンターに回数券を提出すると、無料の入浴券とジュース無料券を頂きました。
こうしんの湯 - 2

どうやら、その日は17週年の記念日だったようです。行ったのは偶然だったのですが、良いものが手に入りました。

■ 後書き

ここは炭酸泉が気に入っているのですが、もう一つ気に入っているのはポテトチップスです。100円で販売しているのですが、カリッカリの揚げたてポテトチップスが食べられるのです。

この独特の食感と味に惹かれて、気がついたら長く通っていました。

館内の照明は明るく、店員さんも明るくて動きがキビキビしています。ポテトチップスやおでんのように食事も充実しているし、随分としっかり営業しているようです。これなら、17年も続けられるのも納得です。

実のところ、もっと近くに似たような銭湯があるのですが、こっちの方が居心地が良いんです。なので、ついつい通ってしまってます。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する