社内SEの徒然なる日記

大日本帝国海軍万歳!なーんて、カレーのことですよ

■ 海軍カレー

しばらく前に東京に出張に行った時(久しぶりの出張!札幌→東京)に、1日時間が空いたので(単に飛行機を取れなかっただけだが)、その時間で観光していました。んで、その中に靖国神社があった(靖国神社に行ってみました(興味深い))ので、そこで家族用にお土産を調達していたのです。

それが、よこすか海軍カレー。
よこすか海軍カレー - 1

よこすか海軍カレー - 2

よこすか海軍カレー - 3

よこすか海軍カレー - 4

購入後、ホテルから直送したので手元に在るわけもないのですが、どうやら食べずに置いておいてくれたようです。幸い2人分あるので、一緒に食べることにしました。

さて、どんなもんかな?
よこすか海軍カレー - 5

うん、普通に美味しい!

レトルトだけあって違和感は感じますが、悪くはないです。気になっていたので、食べられて嬉しかったです。

■ 後書き

他に、会社用とかのお土産も調達していたのですが、靖国神社のものは家族だけにしました。この手の施設って大抵の国にはあるので本来は気にする方が変だと思うのですが、無駄にトラブルの種を蒔くこともないかと思いまして。

・・・発狂モードに突入されても面倒ですしね。

なお、陸軍のカレーも売っていたので同じく実家に送っていたのですが、そちらは食べてくれたそうです。そっちも美味しかったそうです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する