社内SEの徒然なる日記

洋服の青山でネクタイ購入!高い!しかし・・・

■ ネクタイ

クールビズが終了して10月からネクタイが復活した(クールビズ終了とネクタイの廃棄
)のですが、ふとクローゼットを見るとネクタイがありません。いや、あるにはあったのですが汚れていて、どうにもならなそうです。

少し迷ったのですが、素直に購入することにしました。

本当はどこでも良かったのですが、手元に洋服の青山から送られてきた割引のハガキや、3000円の割引券、誕生月の優待と同じサービルを提供する券などが転がっています。このまま使わないのも勿体無いので、今回は洋服の青山にしてみましょう。

■ 洋服の青山

札幌で購入する予定だったのですが、ちょうど実家に帰省する予定だった(社内SEの徒然なる日記(2016年10月10日)まさかの霰(あられ))ので、地元の店舗に行くことにしました。初めて入るので、ちょっと気になっていたってのもありますし。

そして、ネクタイコーナーに行ってみたのですが・・・

高い!高すぎる!なんで一番安いので4900円もするんだ?ネクタイってこんなに高かったっけ?

ん〜、でも手元には3000円の割引券があるし、まぁ良しとしましょう。

ってことで、これを購入しました。なお、我が母君のセンスです。適当に選ぶ気だったのですが、手にとって見始めたのでお任せしました。正直、今持っている色に重ならないなら何でも良かったのでね。
洋服の青山でネクタイ - 1

さて、ここで会計となるのですが、前述の各種割引の他に、洋服の青山のスマホアプリのゲーム、メール(日本ハム優勝セールがどうとか)、カードのポイント、などなどが重なって、結果はこうなりました。
洋服の青山でネクタイ - 2

そういえば、青山ってこういう店でしたね。いつも何かのセールをやっているので、まともに買うのがバカバカしいです。上手くセールを利用すれば、そこそこ良いものが適度な値段で手に入るのは良いところかと思います。

・・・別に、大量の割引を重ねなくても、最初から安く提供してくれれば良いとも思うんですが、まぁ、色々とあるんでしょうね。

なお、キティのグッズも手に入りました。
洋服の青山でネクタイ - 3

■ 後書き

それにしても、クールビズ自体はどうでもいいのですが、ネクタイをしなくて良いというのは有り難いです。アレ、面倒なんですよね。しかも、洗濯とか難しいので不潔だし。

ところで、ネクタイの相場ってどのくらいなんでしょうね。私の感覚だと、1000円〜3000円くらいなので、今回はちょっと驚いてしまいました。今までも洋服の青山でネクタイを買ったことはあるはずなのですが、こんなに高かった記憶がありません。

ってことは、青山得意の「**点購入したら1点サービス」って感じので手に入れていたので値段を気にしていなかったか、値上げしたのか、単に私が忘れていたのか。

・・・一番確率が高いのは、最後のヤツですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スーツ専門店とかだと3980円あたりが主流になっていますね・・・。
あまり安すぎると、すぐ毛羽だったりするので
(東京シャツの1000円弱のとか、ONLYの700円台のものとか)
最近はもっぱらヤフオクです。
現物見られないので、ばくちなところもあったりしますが・・・

ななかまど | URL | 2016-10-15(Sat)08:53 [編集]


Re: タイトルなし

確かに安物はすぐにダメになる感じがします。
しかし、ヤフオクですか。オークションはともかくとして、よく考えたらネットで購入しても良かったんですね。

ハリコフ | URL | 2016-10-15(Sat)22:05 [編集]