社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2016年10月1日)ラッキーの段ボール、昼の筋トレ

■ ラッキー

近所に、ラッキーというスーパーがあります。ここ数年、イオン系列のスーパーばかりになって面白みに欠けるので、貴重な存在です。

んで、前々から段ボールの回収をやっていると聞いていたのですが、今ひとつ場所が分からなかったんです。それで白石区体育館に筋トレに行く途中で白石区の区役所に捨てていたのですが、今日、ついに発見できました。
ラッキーダンボール - 1

ラッキーダンボール - 2

・・・外にあったんですね。ずっと店内にあると思い込んでいました。

■ 昼の筋トレ

ずっと続けている筋トレですが、頻度は週に一回で、別にトレーナーとか必要としている訳じゃないので区の体育館を使っています。っていうか、月に万近い費用を投入してスポーツジムに通う人間が私には理解できない。

いや、週に3回は通うとか、ジムの風呂が目当てとかなら分かるんですけどね。

区の体育館というだけあって、朝は年配の方、昼を過ぎると比較的若い方が集まって意外と混雑します。なので狙い目は昼前後か夕方以降。つまり食事時に行くと、結構空いています。

そのどちらかに通っていて気がついたのですが、夜の方が昼よりも力が出ます。同じ全力で力を振り絞っても、動かせる重力が明らかに違っています。

感覚的には、ずっと前から分かってはいたのですが、筋トレによって目に見える数値で確認できるようになりました。しかし、なんでだろ?

■ 後書き

それにしても、段ボールの回収場所を発見できたのは助かりました。白石区の区役所は別の用で通る道の途中にあったので便利だったのですが、引っ越した後はどうしようかって思っていたのです。

そうそう、白石区役所といえば、完成間近の建物を見てきました。変に華美でもないし、立体駐車場もあって悪くない感じがします。何より、地下鉄駅の側っていうのは良いのかもしれません。

今は、バスくらいしかないから車がないと行きにくいですし。


最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する