社内SEの徒然なる日記

ストーブ始動!そして風邪と出前

■ 風邪

また、風邪を引きました。留萌に行ったり、札幌大通公園のオータムフェストに出かけたりと久しぶりにアクティブに動きまわったら体が悲鳴をあげたようです。

それが火曜日の話で、風邪薬とマスクで火水をしのいで、昨日の祝日(秋分の日)は1日家で安静にしていました。

問題は、家には食べ物が何もないことです(プロテインドリンクはあるけど、あれを食べ物とは言いたくない)。

■ 出前館

幸い、それほど体が辛いわけじゃないので外食も考えたのですが、出前で済ませることにしました。使ったのは出前館というデリバリー総合サイト。初めて使ったのですが、便利ではあります。いろいろと言いたいことはありますが。

昼は、CoCo一番屋の野菜カレー。
風邪と出前とストーブ - 1

夜は、正直屋(蕎麦屋)の梅納豆そば。
風邪と出前とストーブ - 2

■ ストーブ

それにしても寒いです。風邪ということを差し引いても寒いです。厚着をすれば耐えられる程度ではありますが、別に我慢する理由は天地のどこにも存在していないので、素直にストーブを稼働させました。
風邪と出前とストーブ - 3

・・・今年のストーブ稼働は、9月22日っと。

そうそう、いつもは風邪を引くと長引くのですが、この記事を書いている時点でほぼ完治。今回は珍しく回復が早かったです。

■ 後書き

ほんの数ヶ月前にも風邪を引いた(風邪が長引いて、治りつつあって、周囲の状況)のに、また引くとは・・・

筋トレとかで体を鍛えて、ダイエットで脂肪を落として、少しずつ健康体になっていると思いたいのですが、現実は非情です。

ところで、ストーブを最後に使ったのは5月でした(社内SEの徒然なる日記(2016年5月13日)ストーブ停止!)。そして再稼働が9月。

・・・いくら北海道だからって、ちょっとストーブの出番が多すぎる気がします。もう少し暖かい日が続いて欲しかったってのが本音ですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する