社内SEの徒然なる日記

オータムフェスト2016で牡蠣などを満喫

■ オータムフェスト2016

札幌大通公園で開催される秋の一大イベント、オータムフェストに行ってきました。

・・・2回も。

本当は1回で良かったのですが、仕事の都合で札幌駅近郊まで行くことがあったので、ついでに寄って行ったのです。

■ 1日目(9月14日)

日時は9月14日(水)の15時くらいだったと思います。直帰出来れば良かったのですが、時間帯を考えると会社に戻らないと行けないでしょうから、一区画を見ただけです。

でも、この日は天気も良かったし、平日で人も少なかったのでいい感じでした。

戦利品はこれです。
オータムフェスト2016 - 1

・・・ビールのようなものが見える?いやいやノンアルコールビールなのでセーフですよ。うんうん、そうに違いない。

それにしても、噴水の周りをぐるっと立ち食い席にしているのは良いですね。
オータムフェスト2016 - 2

オータムフェスト2016 - 3

オータムフェスト2016 - 4

オータムフェスト2016 - 5

後日の再訪時に知ったのですが、他の区画はテーマが決まっている感じですが、ここは雑然とした感じがします。でも、お祭り好きにはそれが良いです。

■ 2日目(9月19日)

2回目は、9月19日(土)です。天気予報だと天気になりそうだったのですが、午前中に雨が降って不吉な感じがします。でも、様子を見ていたら晴れてきたので行ってみました。

この日は一通りぐるっと巡りました。色々な出店が出ていた楽しそう!

しかし、どこもお祭り一色って訳にはいかないようで、大きな被害が出た南富良野は出店を取りやめることになったようです。残念ですが、来年には復活できるといいですね。
オータムフェスト2016 - 6

5丁目から反対側の端っこまで歩いて、最初に食べたのがロングポテト。サクサクした食感に、お祭り系のポテトの味で美味しいです!
オータムフェスト2016 - 7

そこから反対側の通路を通って戻って行って、途中で牡蠣とツブ。
オータムフェスト2016 - 8

締めに、パフェです。
オータムフェスト2016 - 9

満喫しました!

■ 後書き

実は、仕事の都合で札幌駅まで行く機会があるので、もう一回は行けそうです。その日は晴れると良いなぁと思う今日この頃。

2回目は雨が降ったこともあって寒くて寒くて。一応、長袖を着て行ったのですが、上にもう一枚羽織るものが欲しかったです。

それにしても、ほんの少し前まで半袖でも大丈夫だったんですけどね。北海道の夏は短くて、ちょっと残念です。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する