社内SEの徒然なる日記

喫茶・食事の店「ノンノン」が昭和の雰囲気で食事が美味しかった

■ ノンノン

近所に、ノンノンっていう喫茶店が存在します。興味はあったのですが、外観がかなり古めかしく、正直、入店して大丈夫なんだろうかと気後れしてずっと放置していました。

なのですが、土曜日の昼。あまり遠出もしたくないけど外食したいって時があって、こちらにお邪魔してみました。
ノンノンa - 1

ノンノンa - 2

■ 食事と店内

店内の雰囲気は、オシャレとは随分と遠いノスタルジックというか、昭和というか、歴史を感じます。入口のすぐ横に、今では見かけなくなったテーブルとゲームが一体になった席があって衝撃です。
ノンノンb - 2

私の喫茶店の食事のイメージは、ほんの数種類のメニューがあるだけってものなのですが、こちらは多種多様なメニューがあるようです。っていうか、メニューの内容が大衆食堂というような内容。

そして、喫茶店の割にはドリンクメニューが・・・

ふむ、食事メインのお店のようですね。とりあえず、無難にAセット(ハンバーグ&焼肉)をお願いしました。
ノンノンc - 1

ノンノンc - 2

・・・うん、普通に美味しい。正直、あんまり期待していなかったのですが、そんなに悪くないです。メニューの種類も豊富だし、近所で軽く済ませたい時には良い選択肢になってくれそうです。

■ 後書き

店舗外に、唐揚げの旗が立っていて気になっていました。先日、お酒のつまみが欲しくなって持帰りで買ってみたのですが、これがなかなか美味しいのです。

スーパーとかで売っている唐揚げとは少し異なる濃いめで癖のある味付け。好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私には良い感じ。営業時間は20時までみたいなので、会社帰りに夜の晩酌用に調達してってのも良さそうです。

軽食・喫茶のんのん



関連ランキング:喫茶店 | 白石駅(JR北海道)



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する