社内SEの徒然なる日記

地元民が大通公園(札幌)で名物のトウモロコシとジャガイモを食べたら美味しかった

■ 大通公園

札幌に住んで、もう16年になります。なりますが、通公園の名物のトウモロコシを食べた記憶が遥か遠い過去のものになっていました。少なくとも10年は食べてませんね。

この前、サンキューフェステバルに行った(創成川公園サンキューフェスティバルに行ってきました2016)帰り道、一休みするために寄ったついでに頂きました。

トウモロコシ(半分)とジャガイモのセットです。トウモロコシは、焼きと茹でを選べたのですが、ここは焼きを選択。
大通公園のもろこしと芋 - 1

大通公園のもろこしと芋 - 2

うん、美味しい!トウモロコシも美味しかったけど、何気にジャガイモが美味しい。バターと塩を振って食べるこの味、最高です!

■ 後書き

地元となると、意外と名所とかに行かないものですよね。いつでも行けるっていうのもあるのですが、近すぎると観光って感じにならなくて面白く感じないからかなって思ったりします。行ってみると、案外面白いんですけどね。

それにしても、ジャガイモは美味しかったです。

ただ、本当に美味しいのかっていうと疑問。子供の頃、ジャガイモと少量の水を小さな器に入れ、ラップを被せて電子レンジでチン。そうやって蒸したジャガイモを食べた懐かしい記憶があります。つまり、思い出補正ってのもあるんじゃないかなと。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する