社内SEの徒然なる日記

コンビニのおでん!今年も頂きます!・・・ダイエットのために

■ おでん

お盆を過ぎた辺りから、車で走っているとコンビニにおでんの旗が立っているのを見るようになりました。いつだったか、おでんの販売時期の話を書いた記憶がありますが、お盆が切り替えのタイミングみたいですね。

まだまだ暑いのですが、夜になったら気温が落ちるので、早すぎるってこともないのかもしれません。

ってことで、サンクスで調達。大根、白滝、牛すじ。
コンビニおでん2016 - 1

今度はセブンイレブン。大根、白滝、こんにゃく、牛すじ、タコ串。
コンビニおでん2016 - 2

大根や白滝が多いのは、ダイエットのため。こいつらはカロリーが低いのに、お腹がふくれる良いものです。

■ 後書き

まぁ、大根と白滝が多いのは私が好きだって理由もあります。練り物も嫌いじゃなのですが、味がしみた大根は最高です!

そして、ダイエットは成功しつつあるらしく、体脂肪率が22%くらいまで落ちていました(白石区体育館で測定)。貼ってある紙によると、これで標準になったらしいです。

でも、まだお腹がポッコリしてるから、もうちょっと頑張らないとね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する