社内SEの徒然なる日記

からあげ専門店「からやま」札幌白石店に行ってみた

■ 蕎麦屋の跡地

しばらく前までは、確か蕎麦屋さんがあった場所が、気がついたら「からやま」なる唐揚げの店になっていました。
からあげ専門店「からやま」 - 1

焼き鳥屋が唐揚げを出していたりするのは珍しくないですが、唐揚げメインって意外と見ない気がします。

■ メニュー

やはり、お持ち帰りメニューがあるようです。
からあげ専門店「からやま」 - 2

ただ、店舗で定食みたいにして食べることも出来るようです。
からあげ専門店「からやま」 - 3

からあげ専門店「からやま」 - 4

からあげ専門店「からやま」 - 5

からあげ専門店「からやま」 - 6

からあげ専門店「からやま」b - 1

恐ろしいことに、唐揚げばっかり。手羽先とか、別のものも無い訳では無いようですが、ここまで唐揚げばかりってのは驚きました。

■ 定食

初めてということで、合盛り定食を頼みました。ご飯と味噌汁が付いてきました。
からあげ専門店「からやま」b - 2

どんな唐揚げかと思ったのですが、タレに付けて食べるものらしいです。この辺り、個人的には微妙。タレを付けるのではなく、きちんと肉に味を染み込ませたものが好みです。

面白いのは、席に置いてある入れ物(ツボだったかな?)にイカの塩辛が入っていること。別に悪いとは言いませんが、唐揚げに合うのかって言われると・・・
からあげ専門店「からやま」 - 7

■ 後書き

定食で頼むと値段は安めに感じます。ですが、単価ベースで考えると、ちと高い感じがします。そして、それだけ美味しいのかっていうと、自信を持って断言できないという・・・

味の方も、美味しいは美味しいけど、専門店って考えるとどうなんだろうか?

仕事帰りに、唐揚げで一杯飲んで帰りたいっていう時には良いですが、それ以外の用途だと、私は使いそうにないなぁ。

まぁ、お客さんも入っていたし、ホームページを見ると結構チェーン展開しているようなので、私の感性に合わないってだけなのかもしれないですね。

からやま 札幌白石店



関連ランキング:からあげ | 南郷7丁目駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する