社内SEの徒然なる日記

エリエールのトイレットペーパー「イーナ」が重くてビックリ

■ トイレットペーパー

ドラッグストアでトイレットペーパーを買おうとしたのですが、何やら見慣れない商品を見つけました。
トイレットペーパーイーナ - 1

トイレットペーパーイーナ - 2

見た目やサイズは普通の商品と変わらないのですが、容量(長さ)が2倍とは驚きです。これが薄っぺらくしたってだけなら笑い話ですが、まさかエリエールでそれは無いでしょう。

面白そうなので買おうと思って持ち上げたのですが、これが重い。ズッシリとした手応えを感じます。確かに、普通のトイレットペーパー2つ分くらいの重さには感じます。

まだ未使用なのですが、少しだけ切り取って感触を試してみたのですが、肌触りは良いって程では無いですが、それほど悪くも無い感じ。これなら普通に使えそうです。

■ 後書き

一体いつから販売しているのかと思って調べてみたら、2014年3月くらいみたいです。今は2016年8月なので、もう2年以上も前なんですね。ってことは、見慣れないっていうよりも、目に入っていたけど意識に残らなかったってことかな?

値段だけ見ると倍なので、高級トイレットペーパーだと判断してスルーしていた疑いがあります。ここ最近はネットで買い物をすることが多いので、久しぶりの実店舗だったのですが、そのせいで新鮮味を感じで見ていなかった場所に目が届くようになった・・・のかも知れません。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する