社内SEの徒然なる日記

FC2ブログ投稿キャンペーンのエコバッグが到着!

■ 怪しげな荷物

携帯にネコポスから荷物が届いたというメールが届きました。特に何かを送るように依頼した心当たりはないのですが、また何かが届く(イオンのギフトカード再び、そしてネコポス投函完了って何?)のかなって思っていたのですが、帰宅して届いた荷物を見ると何やら怪しいです。
FC2エコバッグ - 1

どうやら外国から届いたようなのですが、ますます心当たりがありません。犯罪か何かなのかって警戒していたのですが、よくよく見ると「FC2 INC」って書いてます。
FC2エコバッグ - 2

・・・あぁ、思い出した。エコバッグか(FC2ブログ投稿キャンペーンに当選したらしい(困惑))。

■ 思ったより丈夫そう

写真で見て想像していたのは、薄い生地でできた軽めのものだったのですが、実際に届いたものを見ると頑丈な布で作られているようです。
FC2エコバッグ - 3

中を開くとポケットが付いています。
FC2エコバッグ - 4

妙な紐が付いていましたが、これはバッグの口を閉じるために使うんでしょうね。
FC2エコバッグ - 5

しかし、反対側の真ん中にあるボタンは何に使うんだろうか?
FC2エコバッグ - 6

■ 用途

折り畳んで持ち歩くことを想定していたのですが、思ったよりも分厚いです。これは荷物になりそうなので、ちと考えもの。どうしようかと思って部屋の中を見回したら、温泉に行く時に使っていたリュックサックが目に入りました。

前々から、温泉用のカバンが欲しい(千の湯の抽選会に行ってきました(2015年11月27日))って思っていたので、この用途に使えそうです。

ってことで、リュックサックからエコバッグに道具を移動。すると、良い感じにスッキリ納まりました。

リュックサックだと膨れてロッカーに入れる時に詰まったり、中のものを取り出す時に中が見にくかったりと問題を感じていたので、これは良いかもしれません。

■ 後書き

心配があるとすれば、縫い合わせている部分でしょうか。

私の物の扱いが雑だっていうのもあるのですが、少し使ったら穴があいたりして使い物にならなくなることが少なくありません(福袋の中身を試した結果(破れた))。せっかく良い使い道が見つかったのだから、長く持って欲しいです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみき | URL | 2016-08-26(Fri)00:02 [編集]