社内SEの徒然なる日記

イオンのギフトカード再び、そしてネコポス投函完了って何?

■ ネコポス

仕事中、ふとスマホを見るとヤマト運輸からネコポス投函完了なるメールが届いていました。
イオンギフトカードとネコポス - 2

ん?これは何だろうか?心当たりがないのだが。

同時期に、ヤマト運輸から自社を騙るメールに注意するようにという連絡(メール)が来ていたのですが、これのことなのかな?

■ イオンのギフトカード

その日、帰宅すると見覚えのある封筒が郵便受けにささっていました。
イオンギフトカードとネコポス - 1

あぁ、ネコポスってこれのことかな。そういえば、営業所に荷物を取りに行く(時間指定や再配達よりも、自分で取りに行った方が早いって気づいた(ヤマト運輸)
)ために、何やら通知サービスとか登録した記憶があります。

さて、中に入っていたのはイオンのギフトカード。これで当選は2回目ですね。
イオンギフトカードとネコポス - 3

イオンギフトカードとネコポス - 4

ま、ありがたく使わせて頂きましょう。

■ 後書き

それにしても、2回も当選するとは驚きです。ま、私の運が良いっていうよりも、単に回答者数が少なかったんでしょうね。

その気持ちは分かります。回答するのに結構時間かかるし、最後に氏名や住所を入力させられるし、面倒なんですよね。

このアンケートが来るってことは、メールアドレスは分かっているんでしょうから、最初はメールアドレスだけにして、当選時点で詳細を入力してもらうって方が回答率は上がる気がしますがね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する