社内SEの徒然なる日記

久しぶりの出張!東京観光

■ 空いた時間の活用

以前から記事にしている東京出張(久しぶりの出張!ホテルとお仕事)ですが、仕事が終わったので札幌に帰りたいのですが、お盆の時期に重なったせいか飛行機が取れず、もう1泊することになりました。

ま、そういうことなら東京観光でもしようかな。

■ 東京タワー

仕事が終わった日の夜。まずは東京タワーを目指しました。徒歩で行けるようなので、愛用のマップアプリ(MapFan+)を頼りに進みます。
東京出張の総括 - 1

東京出張の総括 - 2

東京出張の総括 - 3

途中で色々と見ながら、東京タワーの足元に到着。ここで、ふとポケットを触ると、あるはずのホテルのカードキーが見当たりません。

・・・うわぁ、どうしよう(冷汗)

良く考えると、ホテルのキーって外出時にはフロントに預けるのが正しいですよね。うっかりと持ったまま出たのは失敗でした。

一縷の望みをかけて、来た道を戻ると途中のお地蔵様が沢山ある場所で発見しました。ヨカッタヨカッタ。

んで、東京タワー。せっかくだから昇って見たかったのですが、ひどく長い列が出来ていて、15分〜30分待ちと掲示されています。

うーん、時間があれば並んでも良かったのですが、ここから食事をしてホテルに戻ることを考えると、ちょっと厳しいかな。

ってことで、タワー内を覗くだけで我慢しました。

■ 休日の行動

一夜明けて、この日が本格的な観光日。まず、スカイツリーを目指しました。
東京出張の総括 - 4

続けて、すみだ水族館。
東京出張の総括 - 5

そこから、靖国神社。一度行ってみたかったので、良い機会でした。
東京出張の総括 - 6

東京出張の総括 - 7

最後に、ゆりかもめに乗って大江戸温泉物語です。
東京出張の総括 - 8

・・・足が痛い。

■ 後書き

1日で回るには、東京は広すぎですね。それでも、結構充実した1日でした。

普段、あまり出歩かないのですが、その主な理由が心配性な自分の性格です。特に、報告音痴でイレギュラーな事態に弱いので、外に出るのが怖いというか・・・

しかし、年をとると自然と肝が座るのか、知恵がつくのか分かりませんが、今回は特に困ることもなく行動できました。

これなら、一人旅も良いかもしれません。温泉好きとしては、遠方の温泉街に行ってみたいと思っていたので、長い休みをとって行ってみようかな。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する