社内SEの徒然なる日記

旅行・出張用の荷物軽減用品の色々

■ 出張

明日(2016年8月9日)から出張に行く(久しぶりの出張(東京)に行って来ます(準備))のですが、可能な限り荷物は少なくしたいと思って色々と準備を整えました。

それが、コレ。
東京出張 - 1

全部100円ショップです。意外と荷物になる下着は、使い捨ての商品が存在しました。

お気に入りは、トラベル用ブリーフ。見えない所だし、清潔を保てれば良いので十分です。
東京出張 - 2

靴下も良いですね。もうちょっとボロいのかと思ったら、意外と作りは悪くない。これも現地で捨ててくるつもりなのです。

シャツも使い捨てが無いか探したのですが、100円ショップには見当たりませんでした。

ネットで検索すると使い捨てのペーパーシャツなる商品があるので、物自体はありそうなのですが、使い捨てるにはちょっと高い気がします(俺がセコイだけかもしれんが)。

■ 衣類

着替用に持って行く衣類は、これだけ。一応は仕事だし、スーツとワイシャツは着替なしで何とかなるでしょ。自由時間が1日単位であるので、私服も用意しときます。
東京出張 - 3

これを、衣類圧縮袋で圧縮します。使い方は服を入れて封をしてグルグル巻くだけみたいです。
東京出張 - 4

セット完了。
東京出張 - 5

この時点では、当然ふんわりしてます。
東京出張 - 6

んで、グルグル巻いていくと、空気がシューって感じで抜けてこうなりました。
東京出張 - 7

なるほど、こうなるのか。もうちょっと小さくなると思ってたんですが、ま、多少はスペース軽減になるので良しとしますか。

■ 後書き

ブリーフはともかく、靴下はちょっと勿体無い気もします。

使い捨てにするには、物が悪くない感じなんですよね。案外、高い靴下を買って長く使うよりも、これを買って頻繁に買い替えた方が良いのかもしれません。

ま、これで小さなカバンで向かえるかな?

ただ、お土産とか買うとなると考えますね。いっその事、発送しようかな。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する