社内SEの徒然なる日記

洗顔泡立てネットで洗顔ソープと石鹸を泡立てる!

■ 泡立てネット

洗顔ソープをシェービングフォームの代わりにしているのですが、泡立ちが今ひとつなので剃り心地が良くありません。やはり、手だけで泡立てるのは限界があるようです。

ってことで、洗顔用の泡立てネットを購入しました。
洗顔ネット1

洗顔ネット2

購入したのはLOHACOで、製造元は無印良品。100円ショップで売っているのは知っていますが、面倒なのでネット購入を選んだ結果がコレですよ。

開封すると、こんな感じです。
洗顔ネット3

洗顔料を使うのは問題ないのでしょうが、気になるのは石鹸に使えるのかってことでした。これで石鹸を泡立ててボディソープみたいに使いたいのです。

しかし、使用方法の説明を見ると、固形石鹸の場合の使い方も書いているので、ま、大丈夫でしょう。

■ 後書き

洗顔用ってことだったのですが、これで石鹸(全身石鹸化計画!・・・大丈夫かな?)を包んでクニクニすると、良い感じで泡立ちました。その泡を手にとって体を洗うと、思った以上に具合が良いです。

うん、これは当たりですね。正直、ボディソープよりも固形石鹸の方が体がスッキリするような気もします。まぁ、使っているのが貰い物の石鹸なので、それの質が良かっただけって説もありますが。

ま、この辺りは経過観察ですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する