社内SEの徒然なる日記

スープカレーのカレー気分!(札幌市清田区)

■ カレー気分

仕事帰りに、ふと気になる店を見つけました。小ぶりな店で、遠目にはカレー屋のように見えます。気になったので、時間があるときに寄ってみました。
カレー気分 - 1

店内は、こういった木ベースの落ち着いた感じ。
カレー気分 - 2

■ メニューと駐車場

メニューが細長くって可愛いです。営業時間も書いてますね。
カレー気分 - 8

カレー気分 - 3

カレー気分 - 6

営業時間が書いてあって、駐車場の補足説明が書いてありました。店舗前のほかに、平日限定ですが1台確保できたようです。お店の営業って、駐車場の確保も大変そうですね。
カレー気分 - 4

カレー気分 - 5

■ 登場

さて、到着。実は、撮影してから時間が経過しているので、何を頼んだのか忘れました。確か、ヤサイだったと思うのですが・・・
カレー気分 - 9

カレー気分 - 10

カレー気分 - 11

席に備え付けの瓶があって、中に玉ねぎ?のようなものが入っていました。これが、福神漬けに変わるものなのでしょうか。
カレー気分 - 12

辛さもキツくないし、妙な癖もないスタンダードなスープカレーって気がします。悪く言えば可もなく不可もなくですが、よく言えば綺麗にまとまっていて良い感じ。

うん、良いですね。

■ 後書き

見た感じ、チェーン店って感じじゃないし、接客も家族経営の雰囲気を感じるので、そういうことでしょうか。チェーン店のシステマチックな雰囲気は気楽で良いのですが、良い気分で食べたいって時には、こういう店に足が伸びます。

自宅から遠いので普段から通うって訳にもいかないでしょうが、たまには行ってみようって思う美味しさでした。

カレー気分



関連ランキング:スープカレー | 南郷18丁目駅大谷地駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する