社内SEの徒然なる日記

全身石鹸化計画!・・・大丈夫かな?

■ 風呂好き

唐突になんですが、風呂が好きです。自宅も良いですが、銭湯や温泉なんかがもっと良いです。

自宅も良いですし、そのための装備(湯美人(バス保温クリーナー)のレビューです)も整えたのですが、風呂は掃除が面倒です。自分一人のために、週末にゴシゴシ風呂を磨くのが虚しくって。

ってことで、風呂道具一式を揃えて風呂に行っているのですが、この風呂道具がかさばって困ります。可能な限り小さくしたいのですが、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔ソープ、髭剃りと、結構な量になります。しかも補充しないとダメだし。

これ、何とかならないかな?

■ 石鹸

いろいろと考えていて閃きました。石鹸はどうだろうか?

石鹸って、体の他に洗顔にも使えたはず。これでボディソープと洗顔ソープを一つにできます。そして、石鹸で髪を洗うことも出来るのではないかと思うのです。

それで石鹸を購入しようと思ったのですが、よく考えたら自宅に貰い物の石鹸がありました。石鹸を使う習慣がないから忘れていましたが、これでいい気がします。

そして、100円ショップで蓋つきの石鹸ケースを購入して準備完了!
全身石鹸化計画 - 1

全身石鹸化計画 - 5

■ 後書き

石鹸で髪を洗うのってどうなんだろうと思って調べてみましたが、どうやら賛否両論らしいです。良いも悪いも書いているのですが、どれも根拠が微妙な感じがします。

ってことで、我が身を使って実験することにしました。

とりあえず、今使っている携帯用シャンプーが底をついたら、石鹸で洗ってみることにします。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する