社内SEの徒然なる日記

ダイエットが順調でベルトを調整

■ ダイエット

ずっとダイエットを続けています。もう、いつから始めたのか忘れましたが、過去の記事(社内SEの徒然なる日記(2015年12月22日)玄米雑炊と少ない雪プロテインダイエットで10日間チャレンジ!)を見ると、もう半年以上になるんですね。早いものです。

その成果として、本当に少しずつ体重が落ちています。本当に少しずつで、二ヶ月で1キロって感じのスローペースなのですが、急激に体重が落ちると体調を崩すので、これはこれで良いと思っています。

■ ベルト

さて、そうやって痩せてくると、ベルトが合わなくなってきます。こんな感じで、指が縦に2本入るくらいの余裕ができていました。
ベルト調整 - 1

一番キツイ位置に調整しているので、これ以上となるとベルトの調整が必要です。ってことで、金具にハサミを差し込んで、ヨイショッと。
ベルト調整 - 2

ベルト調整 - 3

んで、ぶった切ると。
ベルト調整 - 4

前に切りすぎてベルトを使えなくしてしまった経験があるので、今回は慎重に切りました。目標体重まで、あと3キロほど。上手くいったら、どこかで同じことをしないとダメなんでしょうね。

■ 後書き

ダイエットって検索キーで過去の記事を検索したのですが、3年前にダイエットに成功したという記事を書いていたようです(お腹に優しいベルトを購入しました。)。

ここで7キロの減量に成功したと書いていますが、どうも記憶にありません。しかし、私の性格を考えると嘘ってことはないでしょうから、本当に成功してたんだと思います。ただ、この成果が1年持たずに消えてしまったってだけの話で。

ま、この時の反省が、筋トレで基礎代謝を上げようってことに繋がっているので、無意味じゃないはずですが。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する