社内SEの徒然なる日記

携帯スリッパを試してみた(100円ショップ)

■ 水虫の影響

水虫になった(足の指の間が荒れてブツブツが発生!(水虫))と言っても、家に閉じこもっているわけにも行きません。しかし、素足で動き回るのも気が引けます。

そういうことで、100円ショップで携帯スリッパなるものを買ってみました。
携帯スリッパ - 1

携帯スリッパ - 2

■ 携帯スリッパ

中身は、こんな感じで袋と折りたたまれたスリッパが入っています。
携帯スリッパ - 3

履くと、こうなります。
携帯スリッパ - 4

ふむ、流石に100円ショップだけあってペラッペラ。驚くほどの薄さですが、外出先(例えばホテルとか)で使うには十分な感じです。

携帯用の袋が付いているのも、ありがたい。
携帯スリッパ - 5

とりあえず、これは私のお出かけセットに入れておきましょう。

■ 後書き

正しいマナーとしては、除菌が完了するまで外出しない方が良いのでしょうが、現実には難しいです。実際、とある施設に入る機会があったのですが、そこで携帯スリッパが活躍しました。

「誰にも迷惑をかけない。誰にも迷惑を掛けられたくない」ってのが私のポリシー(あまり守れてないけど)なので、こいうもので人様に迷惑をかける心配がちょっと減るのは嬉しいです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する