社内SEの徒然なる日記

乾燥剤が意外と豊富で驚いた

■ 乾燥剤

靴の乾燥剤が欲しかったのですが、そういうのってどこで売ってるんでしょうね?やっぱり靴屋かな?って思っていたのですが、どうやら100円ショップでも売っているようです。

とりあえず、持っている靴の数だけ調達しました。
靴の乾燥剤 - 1

シューズドライヤーという、使い捨てタイプの商品です。この包装、どっかで見たことがあると思ったら、タンスの防虫剤とかってこんな感じだった気がします。
靴の乾燥剤 - 2

こちらは、使用頻度の少ない靴に入れておきます。なお、上がプライベートの外出用。下が法事用。いや、革靴は会社に置きっ放しなので、法事用が一足いるんです。
靴の乾燥剤 - 3

もう一つが、カラリン除湿シート。こちらは天日で干すことで再利用できるそうです。
靴の乾燥剤 - 4

靴の乾燥剤 - 6

こちらは、シューズラック(シューズラックを用意してみた)に積んでいる日常的に使用している靴に入れておきます。
靴の乾燥剤 - 5

さて、こういう商品って初めて使うのですが、効果ってあるんでしょうか。

■ 後書き

しかし、ぼんやりと靴屋の店内をイメージしてみたのですが、靴の乾燥剤って売っていたっけ?防水スプレーは見た記憶があるけど、除湿って方面のものが売っていた記憶がない。

まぁ、頻繁に使うようなものでもないから、路傍の石のごとく記憶に残っていないだけかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する