社内SEの徒然なる日記

愛用していた耳かきが壊れてきたので新調(ミミスキット)

■ 耳かき

私は、耳かき愛好家です。あれ、とっても気持ち良いですよね〜

ってことで、いい耳かきを持っていた(耳かきを新調「みみごこち」です)のですが、これがボロボロになってしまいました。
ミミスキット - 1

耳かきにこびりついた耳垢を爪で引っかいて掃除していたのですが、それが悪かったようです。やれやれですね。

気に入っていたので、同じ商品を買おうかと思ったのですが、面倒だったのでLOHACO(通販)で購入しました。

グリーンベル(GREEN BELL)のミミスキットです。
ミミスキット - 2

ミミスキット - 3

ふむ、水洗いもできるみたいですね。これは有り難い。

■ ミミスキット

片方は、らせん状になっています。
ミミスキット - 4

もう片方は、ブラシのようになっています。
ミミスキット - 5

全体像。
ミミスキット - 6

これは、螺旋で掻いて、ブラシで後始末って感じかな?ブラシの感触は、前回購入した商品(耳かきを新調「みみごこち」です)の方が上と思いますが、なかなか悪くない感じです。

しばらくは、これで行きましょう。

■ 後書き

昔、耳かきをしながら酒を飲んで、手が滑って鼓膜を破ったのは懐かしい思い出です。

それをやったのは、悪いことに夜中。しかも、次の日は休日で耳鼻咽喉科は休み。どうしようかと思いながら当時導入して日の浅いインターネットを使って休日診療をしている病院を探したものです。

この時、救急当番医療機関なるものを初めて知りました。札幌市では、救急当番医療機関と言って、各病院持ち回りで休日も対応してくれる医療体制を整えているようなのです。

正直、その病院の対応や治療は満足のいかないものだったのですが、応急処置をしてくれるだけでも有り難いと思うべきなんでしょうね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する