社内SEの徒然なる日記

FC2ブログ投稿キャンペーンに当選したらしい(困惑)

■ キャンペーン

しばらく前(ゴールデンウィーク)に、FC2からブログ投稿キャンペーンの案内が来ていました(FC2のブログ投稿キャンペーン!(ゴールデンウィークの思い出))。

面白そうだった(というか、ブログのネタ)に、私も投稿してみた(ゴールデンウィークの思い出(サーモンファクトリー、マクンベツ湿原、平岡公園))のですが、どうやら当選したらしく、FC2からメールが届きました。



FC2ブログ投稿キャンペーン - 1
FC2ブログ投稿キャンペーン - 2


■ 困惑

まぁ、当選したのは嬉しいし、ブログのネタにもなるので良いのですが、ちと困惑してしまいます。というのも、ゴールデンウィーク中の写真を適当に投稿しただけだったので、つゆほども期待していなかったからです。

って言うか、メールが来るまで存在そのものを忘れていました。

前にプラズマクラスター(空気清浄機)を手に入れた時(空気清浄機(プラズマクラスター)を手に入れました)もそうでしたし、部署内のくじ引きでうどんが当たった時(これは未投稿)もそうだったのですが、どうも心の片隅にでも欲があると当たりが出ないようです。

■ 申し込み

ここ最近は、ランサムウェア(コンピューターウィルスの一種)が猛威を振るっているので、見慣れないメール、しかも、リンクが貼ってあるようなものは警戒してしまいます。

念のため、送信者のアドレスとか確認してみましたが、軽く見たところでは間違いなさそう。本当は、メールヘッダとかも確認した方がいいのでしょうが、さすがに面倒なので、これで良しとしましょう。

メールに記載されていたリンクから、申し込み画面を表示します。
FC2ブログ投稿キャンペーン - 3

んで、入力して送信っと。
FC2ブログ投稿キャンペーン - 4

あとは、到着を待つだけですね。

■ 後書き

衝撃なのは、メールの送信時間が5時18 分ってことです。何も、そんな早朝にメールを送らなくてもいいと思うのですが。

もう一つ怪しいのは、エコバックの発送がアメリカからってことです。確かに、FC2はアメリカ所在だったと思いますが、それって名目だけの話で実際には日本が拠点だと思っていたんですがね。

しかし、このエコバック。アメリカから発送ってことは、アメリカ製なのかな?こう言うのって、中国製ってのがお決まりだと思っていたんですが。

何にせよ、到着が楽しみではあります。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する