社内SEの徒然なる日記

頭がピリッと痛い、髪を触るだけでピリッとする

■ 不思議な痛み

一昨日(2016年6月25日)の午後くらいから、何やら不思議な頭痛に悩まされています。

頭の左半分で、時折ピリッとした痛みが走ります。痛みは一瞬で持続性は無し。ズキズキ痛む感じじゃないし、痛みが発生するのは頭の表面部分であるように感じます。

何より不思議なのは、髪の毛を触るだけで軽いピリッとした痛みがあることです。頭を打った記憶はないし、頭皮を見てもできもの(ニキビとか)も見当たらないし、これは一体なんだろうか?

■ 経過

本当は、昨日(2016年6月26日)はお出かけするつもりだったのですが、体がそういう状態だったので外出する気にならず、ずっと家の中に篭ってました。

手足が痺れる感じもないし、言葉のろれつも回っているようなので、深刻な脳障害ではないと信じて時間経過での治癒を待ってみたのですが、どうもよろしくありません。

そして、今朝になって鏡を見ると、髪の毛の生え際にブツブツが発生しています。
頭がピリッと - 1

うーん、これは放置できないかなぁ。

■ 通院を決意

場所が頭だったので脳神経外科も考えたのですが、目に見える場所に影響が出てきたので皮膚科に行ってみることにしました。

つい最近まで、良い皮膚科のあてはなかったのですが、会社の上司が気に入っているという皮膚科を教えてくれたので、そちらに行ってみることにします。

行列ができるらしいので、7時30分くらいには到着しておきたいところ。大したことなければ良いんですがね。

■ 後書き

ネットで調べると、帯状疱疹、後頭神経症、三叉神経症、etc・・・とまぁ、色々と出てきて何が何やら分かりません。ネットは便利なのですが、症状から病名を探し出すのは難しい。やっぱり、医者に診てもらうのが一番早いですね。

それにしても、結構ギリギリのスケジュールで仕事しているので、急遽の通院は色々とキツいなぁ。

次回:頭がピリッと痛い、髪を触るだけでピリッとする(病院へ)

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する