社内SEの徒然なる日記

月見軒でラーメン餃子セットを頂きました

■ 月見軒

数年前から気になっていたラーメン屋「月見軒」。いつもタイミングが合わなくて行けなかったのですが、先日、ようやく来店することができました。
月見軒 - 1

メニューを見ると、味噌、塩、醤油の基本の味のみ。サブメニューもチャーハンと餃子だけ。ふむ、正統派ラーメン屋と言えるでしょうか。
月見軒 - 2

店内から入り口の方を撮影。店内は小綺麗ですね。
月見軒 - 3

お腹が空いていたので、この日はラーメンセット(味噌ラーメン&餃子)をお願いしました。

■ ラーメン

来ました!
月見軒 - 4

月見軒 - 5

月見軒 - 6

見た感じは、中細麺、めんま、ネギ、チャーシュー、玉子と乗っている具材は普通で、特に変わり映え無し。ややさっぱり系のスープです。

これだけだと、あんまり好評価に聞こえない感じですが、普通に美味い。小細工無しの正統派味噌ラーメン。うん、最近は創作系というか、ちょっと細工したラーメンが多いのですが、ここのはシンプル&美味しいです。

普通に美味しいラーメンが食べたいなら、これはアリですね。

あと、餃子が気に入りました。手作りなのか、どこかで調達しているのか判りかねますが、ラーメンと同じで小細工無しの普通の餃子。そして、その普通が美味しい。

・・・いかん、ファンになりそう。

■ 後書き

注文した後で、何となくメニューを眺めていると「各種麺類大盛り 普通盛り・大盛り 同価格」と書いています。

・・・しまった、餃子ではなく、大盛りにしても良かった。

まぁ、餃子も食べてみたかったし、大盛りにすると、微妙に味が違ってくることもあるので、初回はこれで良かったのかな?次に行った時には、大盛りを頼みましょう。

三代目 月見軒 北郷本店



関連ランキング:ラーメン | 平和駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する