社内SEの徒然なる日記

俺の書類に、お前の唾を付けるな!

■ プリンター

ある日、教育用の資料を作成するための印刷をしていました。まとまった資料にはなっておらず、あちこちから抜粋して順次印刷していたのです。

そういうやり方だったので、プリンタには私が印刷した資料が残ったままになっていました(まぁ、数分間の話ですが)。

その作業の合間に、他の方が印刷をしたのですが、私の資料と混ざったらしく自分の印刷した資料だけ取り分けようとしていました。

・・・自分の唾をつけて。

■ 汚い

汚い!汚い!!汚い!!!

お・れ・の・し・り・ょ・う・に・つ・ば・を・つ・け・る・な・!

激怒して、そのまま「俺の資料にてめえの汚い唾をつけるんじゃねぇよ!」って言いたかったのですが、そこは我慢しました。印刷した資料をプリンタに残したままっていう負い目があった、・・・って訳でもなく、単純に言いにくかっただけですが。

それにしても何だろうね。ある年齢以上の男限定で見るこの行為、どこから広まったんだろうか?そして、汚いと思わないのだろうか?

なお、その紙は私の心の安静を保つためにシュレッダー送りとなりました。

■ 後書き

ちなみに、基本的には印刷したら直ぐに取りに行くことにしています。

やっぱりプリンタに紙を残したままにすると、後の人が迷惑しますからね。ただ、断続的に印刷するような場合は、今回のように数分間は残したままになります。その隙をつかれたって感じですね。

あぁ、ヤダヤダ。

ところで、今回のこの行為。私が知る限るでは年配の男性限定の行為なんですが、女の人もするのかな?私が見たことないだけかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する