社内SEの徒然なる日記

考え込んでたら・・・、とカラスと猫

■ 思考の迷宮

ここ1〜2ヶ月、少し大きめのシステム開発に取り組んでいます。これがなかなかのくせ者でして、私の頭を悩ませてくれます。

机に両肘をついて頭を抱えてみたり、腕を組みながら辺りをフラフラを彷徨ってみたり、半日くらい考え込んでいたら、上司に「体調が悪いのか?」と声を掛けられました。

普段、あまりそういうことを言う人ではないので、ちょっと驚きました。

風邪(一人暮らしの風邪はキツイです)の名残でマスクをしていたので、そのことかと思って「咳が残って・・・」と話していたのですが、微妙に話が噛み合いません。

「もしかして、考え込んでいたのか?」と言われて、ようやく私の半日間の行動が体調不良の人間の姿と重なっていることに気がつきました。

・・・あぁ、そういうことね。

■ 後書き

どうやら、いらぬ心配を掛けたようです。マスクを付けていたのも、誤解を助長しましたね。

今回は、これだけで話は終わりなのですが、文章ばっかりで寂しいので、近所の動物の写真を貼っときます。

相変わらずのカラスです。うむ、凛々しい。
小動物の写真 - 1

そして、猫。どうやって生活しているのか知りませんが、野良猫が住み着いているようです。
小動物の写真 - 2

窓から見下ろすと、猫ちゃん発見。
小動物の写真 - 3

「貴様、見ているな!」とばかりに睨まれました。
小動物の写真 - 4

・・・うーん、猫、飼いたいなぁ。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する