社内SEの徒然なる日記

島らっきょうを洗濯機で洗うとどうなるのか

■ 島らっきょう

島らっきょうが好きなので購入するのですが、やはりあれは皮をむくのが大変です(島らっきょう2キロ購入!(仕込み))。

簡単にむく手段は無いだろうかと思って検索してみたのですが、その中で洗濯機に入れるという方法がありました。上手くいくとは思い難いのですが、試してみようかな。

ってことで、島らっきょうを準備。事前に軽く塩に漬けておきました。
島らっきょうを洗濯機 - 1

大惨事になることを避けるため、洗濯ネットに入れます。
島らっきょうを洗濯機 - 2

GO!
島らっきょうを洗濯機 - 3

終了。
島らっきょうを洗濯機 - 4

多少はむけたのですが、この後で手作業は発生しました。うーん、ただ品質が悪くなっただけのように感じもしますね。
島らっきょうを洗濯機 - 5

■ 後書き

島らっきょうを愛用していたのですが、流石に飽きてきました。飽きてきたっていうか、一人暮らしで2キロは多いって方が正しい気がしますが。

島らっきょうも良いのですが、普通のらっきょう漬けも良いんじゃないかと思う今日この頃。普通のらっきょうなら、既に漬けたものが安価に手軽に入りますしね。

今度、近所のスーパーで買ってみようかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する