社内SEの徒然なる日記

風邪が長引いて、治りつつあって、周囲の状況

■ 復活の兆し

先日ひいた風邪(一人暮らしの風邪はキツイです)ですが、結構長引きました。

熱は出ないし鼻水も酷くないのですが、喉が荒れて咳が止まらない。喉の荒れは2日ほどで直ったのですが、咳がしぶといです。

まぁ、私は気管支が弱いらしく、一度咳が出始めると長くなるのは何時ものことなのですが。

■ 気がついたら・・・

それでも何とか復調してきて、何となく余裕ができてきたので周囲を見回してみると、マスクを付けている人を随分と見かけます。そして、体調を崩して休んだり、病院に寄ってから出社する人も目に付きます。

・・・これ、もしかして俺が主犯か?

■ 後書き

しぶとい咳も、あと1、2日で完治するような気がします。いつまでも咳をしていると迷惑だし、何よりも遊べないので、さっさと治したいところです。

そういう訳で、悪化させずに早期回復のために、入浴を避けていました。入浴がダメって訳じゃないのは知っているのですが、風呂は体力を消耗するし、どうしても湯冷めします。

ただ、そのまま放置すると不潔なので、市販の体拭き(ボディシート)や濡れタオルで体を拭き、シャンプードレッサーで髪を洗っていました。これで衛生面では問題ないと思います。

なのですが、顔を鏡に映すと妙に肌荒れというか、ニキビのようなものが目に付きます。

やっぱり、お風呂は必要ですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する