社内SEの徒然なる日記

一人暮らしの風邪はキツイです

■ 風邪

風邪を引きました。ここ最近は多少無理をしても風邪をひかなくなっていた(咳が出た時の為に安価で大量のマスクを購入!(多分、無駄))のですが、ついにやってしまいました。

心当たりはありまして、まず、ご飯も食べないで慣れない自転車のパンク修理(自転車がパンク!修理してみた(前編))に手を出したこと。

そして、その日に仕事で埃っぽい環境で長広舌を振るったこと。いや、システム絡みの環境説明で半日喋り続けたんです。どうも、これで喉がやられたらしい。

■ 風邪薬

マスクは前に購入(上記のリンク参照)していたのですが、風邪薬はどこかにあったかな?

と思いながら薬箱を見ても無い。記憶をたどってもしやと思いながら冷蔵庫を見ると発見。そういえば、ずいぶん前に買って冷蔵庫にしまっていた記憶があります。

それに加えて、降圧剤(高血圧の治療薬がジェネリック医薬品「ロサルヒド配合錠LD」になりました)、ビタミン剤(風邪に打ち勝つために薬、栄養ドリンク、ビタミン剤!)も摂取。
薬漬け - 1

・・・薬漬けみたいで、何だか嫌だなぁ。

■ 後書き

冒頭で、随分と風邪をひいていないと書きました。過去に、しばらく風邪も引かないだろうと書きました。心からそう思ってたわけですが、自信過剰だったようです。

っていうか、去年の7月に風邪引いてたみたいだし(社内SEの徒然なる日記(2015年7月26日 キティと風邪))。

風邪が治るまでは無理をしたくないのですが、仕事の都合で帰りにくいんだよなぁ。困ったね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する