社内SEの徒然なる日記

ツルハドラッグのクーポン発券機登場!(いらない)

■ ツルハドラッグ

先日、久しぶりにツルハドラッグに行くと、妙な機械が設置されています。
ツルハドラッグクーポン発券機 - 1

ふむ、スーパーとかで時々見かけるクーポンの発券機のようです。ツルハドラッグのポイントカードを読み取り部分に当てると、クーポンが発券されるようです。

こういうのって、ポイントが溜まったら割引クーポンと交換ってパターンが多いと思うのですが、ここはくじ引き制。タッチパネルに当たりって表示されて、出てきたのがコレ。
ツルハドラッグクーポン発券機 - 2

・・・1品だけ10%割引。悪くはないけどねぇ。

■ しつこい

この機械、クジ引きとは別に個別の商品の割引クーポンが手に入るようです。つまり、それらを見始めると時間が掛かると。

私も使おうと思ったのですが、前の人が画面を見ながら長々と眺めていて、それが終わるのを待つ気にならず、先に買い物を済ませてしまいました。

・・・コレ、悪手じゃない?効率悪いよ。

発券機の話とはずれますが、しばらく前から、ツルハドラッグで買い物をすると、特定の商品の割引券が渡されるようになっていました。

もうね、一律の割引券の方が良いよ。何、レジに行って何枚ものクーポンを探して出せと?面倒だし、何よりレジで時間が掛かるよ。レジの時間短縮のために、袋詰めをやめたんじゃないのかい?

■ 後書き

そんな訳で、最近はツルハドラッグで買い物をしづらくなったと感じています。

今回、手に入れたクーポンも、結局使ってません。発券機が空いたのが買い物を終えた後で、さらにクーポンの有効期限が発券した当日。その週の日曜日までなので、日曜日に発券されたら当日限りと。なんだかね。

そんなこんなで面倒になって、最近はLOHACOって通販サイトで買い物をすることが多くなりました。こっちの方が楽。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する