社内SEの徒然なる日記

コンビニのおでんって、5月末でもあるんだね(by北海道)

■ コンビニ

週末の午後は温泉で過ごすことが多いです。夕食も、そちらでとるのですが、この日は異様に混んでいて、ゆっくり食事をできる状況ではありませんでした。

そこで、帰り際にコンビニに寄って軽食(っていうか酒のつまみ)を買って帰ることにしました。

時間も遅かったので、選んだのはカロリーの低い漬物だけ。それで済ますつもりだったのですが、レジに行くとおでんがあります。ふむ、おでんってまだやってるんですね。

ほとんど売り切れていたのですが、お気に入りの大根と白滝が残っていました。これで十分です。
コンビニおでん - 1

■ 後書き

おでんの販売時期、どうなっているのかと思って軽く調べてみたのですが、一律で決まっているわけじゃないそうです。

全国的には3月末くらいで終わるらしいのですが、これは関東以南の話でしょうか。北海道だと4月、5月はまだ寒いので、販売しているってことですかね。

そういえば、コンビニのおでんといえば食べたい物が売り切れているっていうことが良くあります。そういうものだって思っていたのですが、事前に電話をかけて、必要分を確保する、または作ってもらう人って結構いるそうです。

奥さんがコンビニで働いている同僚から聞いたのですが、地味に驚きました。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する