社内SEの徒然なる日記

空模様(月夜のデュンケル、陽ざしのピルスナー、流れる雲のヴァイツェン)

■ 空模様

この前、LOHACOで商品検索をしていると、空模様っていう変わったビールにたどり着きました。これ、何だろうか?スーパーで見かけたことが全くない。販売元はサッポロビールなので、地ビールとかの類じゃなさそう。

気になったので、買ってみました。
ビール空模様 - 1

3缶で1セットなのですが、それぞれに名前が付いてます「月夜のデュンケル」「流れる雲のヴァイツェン」「陽ざしのピルスナー」。

・・・カッコイイって言いたいけど、どことなく中二の匂いがします。

■ 月夜のデュンケル

まずは、月夜のデュンケル。
ビール空模様 - 3

缶の色から想像する通り、苦味が強くて濃厚なドッシリとしたビール。毎日飲むとしたら敬遠しそうな気もしますが、たまには、こういう重いビールも飲みたくなります。

■ 陽ざしのピルスナー

続けて、陽ざしのピルスナー。
ビール空模様 - 4

ビール空模様 - 2

こちらは、缶の色から、爽やかな味かと思ったら、結構しっかりとした苦味とコクがあって、まさにビールって感じ。

■ 流れる雲のヴァイツェン

最後に、流れる雲のヴァイツェン(こいつは写真なし)。

缶の色から爽やかな味かと思ったら、何となく苦味と重みがあって、飲みやすい中にビールの重厚さを感じる味。

■ 感想

このシリーズ、どうやら基本スタンスは重み、苦味、コクのあるビールらしいビールみたいです。全体的に同じ系統の味に感じます。ただ、薄さが違うだけという。

ただ、1日1缶のペースだったので、飲み比べてみると違う感想になるかもしれません。まぁ、ビールって飲み比べるものなのかってのはありますが。

見た目が綺麗だったので爽やか系かと思ったら、意外とどっしり系でした。

■ 後書き

この記事を書くのに何が困ったっていうと、デュンケルとヴァイツェンがサクッとキーボードで入力できないこと。

普段使わない文字だから、どのキーの組み合わせで入力できるか迷ってしまって手が動かない。デュがヂュとかになるし・・・

後で調べたのですが、この空模様ってネット限定販売のビールらしいです。検索すると、幾つか記事が見つかりました。狙いの客層は若年層、女性ってところなのかな?

その割には、味が重い気がしますけどね。

心に寄り添うビール『サッポロ 空模様』発売の舞台裏:http://beergirl.net/sapporo_soramoyou1/
パッケージに一目惚れ!缶ビールの「空模様」シリーズを飲んでみた:http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a48b6cb13245c3388c01c1322163f2ad/

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する