社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2016年5月16日)クレジットカード請求額が20万超えの衝撃

■ クレジットカード

どこかで書いた気もしますが、日々の買い物は可能な限りクレジットカードを使っています。そうすると、毎月使用明細が来るので、それを簡易的な家計簿代わりにしているわけです。

さて、月によって変動はあるのですが、大体10万前後が月の使用額になります。今月も、明細がきたので見てみたのですが、なんと衝撃の20万超え!
クレジットカードの20万超え - 1

何があったんだ!

と思ったのですが、よく考えたらルンバを買っています(ルンバ880を衝動買いしてしまった)。
クレジットカードの20万超え - 2

夏タイヤも買い換えたんでした(タイヤ交換したらタイヤが変わった)。

あと、温泉の回数券(たまゆらの杜、湯処ほのか)も買っていて、これも結構な出費。

・・・使ってるんだなぁ。

■ 後書き

これの他に、現金払いで買った温泉の回数券(つきさむ温泉、北のたまゆら)もあるし、今月はちょっと使いすぎです。反省。

まぁ、ルンバは兎も角として、温泉の回数券は普通に使うし、タイヤは交換せざるおえない訳なので、ある程度はしょうがないんですがね。


最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する