社内SEの徒然なる日記

社内SEの徒然なる日記(2016年5月15日)スマホケース破損、万葉の湯

■ スマホケース

昨日の記事(恵庭までサイクリング!)で破損したスマホケース(の自転車取り付け部品)ですが、私の力では復旧出来ませんでした(残念)。

見た感じ、バネみたいなのが外れていたのが原因っぽいのですが・・・
スマホ自転車固定破損 - 1

スマホ自転車固定破損 - 2

スマホ自転車固定破損 - 3

問題は、こっちの方みたいで、うまいこと嵌めないとダメみたい。
スマホ自転車固定破損 - 4

多少は粘ってみたのですが、これって手だけで嵌るんだろうか?

正直、もう疲れたので、これ以上はしません。私は、自分に出来ることを限定して鍛え上げることを旨としてきた人間です。出来ないことは出来ないと割り切ります。

・・・それにしても、この作りは何だろうか。もうちょっと保守しやすいように考えて欲しいものです。

■ 万葉の湯

入館料のタダ券の期限が切れそうだったので、万葉の湯に来ました。この日はイベントをやっていたのでパシャリ。
万葉の湯とイチゴパフェ - 1

あんまり、こういうイベントに参加(鑑賞)するタイプじゃないのですが、たまには良いですね。何てイベントなのか検索してみたのですが、5月のイベントカレンダーがネット上から見つからない。確か、ホームページから見れたと思ったんですが、どこに行ったんでしょうか。俺の探し方が悪いかな?

イチゴフェアなるものをやっていたので、イチゴパフェを頼んでみました。甘いものは、心を優しくしてくれます。
万葉の湯とイチゴパフェ - 2

2階の憩い所で休憩していたのですが、ここは仕切りも何もない分煙なので、禁煙席にいてもタバコの嫌な臭いが漂ってきます。臭いは別に良いのですが、私の体はタバコと相性が悪いみたいで、具合が悪くなってきます。

喫煙家には悪いと思わなくもないのですが、これも世の流れ。他者の健康を害するような嗜好品は、喫煙室で楽しんで欲しいものです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する