社内SEの徒然なる日記

スープカレーCayenne ALTERNA(カイエン オルタナ)

■ 店舗

しばらく前に、菊水元町4条にスープカレー屋さんがオープンしました。

気にはなっていたのですが、職場からは遠いし、帰宅時間が遅いので夜はダメ。土日は出歩くことが多いので行けていなかったのですが、先日、昼時に近くにいる機会があったので(北海道銀行で投資信託を追加&運用マネープラン!)、足を運ぶことができました。

脇道に入ったところにあるので、ちょっと目立たない感じの場所に店舗があります。
スープカレーオルタナ - 1

他にお客さんがいたので、店舗内の写真はコレだけ。カウンターの奥に座って、そこから入り口側にカメラを向けて撮影しました。
スープカレーオルタナ - 2

■ メニュー

メニューは、見た感じお洒落な感じで好み。
スープカレーオルタナ - 3

中から数ページ抜粋してパシャリ。
スープカレーオルタナ - 4

スープカレーオルタナ - 5

スープカレーオルタナ - 6

メニューの数は少なめ。2人で切り盛りするなら、このくらいが限界かな。それに、こういう店に期待するのは量より質。かえって楽しみです。

■ 食事

ランチタイムはドリンクサービスとのことだったので、アイスコーヒーをお願いしました。
スープカレーオルタナ - 7

何を頼むか迷ったのですが、バダンカレーという無水カレーをお願いしました。
スープカレーオルタナ - 8

本当は、メインのスープカレーの方が興味があったのですが、スーツ(ワイシャツ)だったので、スープが飛んで服が汚れるのが怖いのと、私が汗かきなので、熱い食べ物を食べると汗がダラダラと・・・。っていうわけで、断念。この体質が恨めしい。

さて、このバダンカレー。見た目はとても地味です。メインメニューでもないし、食べる前は期待していなかったのですが、実際食べてみると・・・

うん、美味しい!

筋のような肉にカレーっぽい味が染みていて、派手な美味しさではないのですが、シンプルで食べ飽きない美味しさ。これは当たりです!

周りで食べていた女性のグループから、スープカレーが美味しいという感嘆の声が聞こえていたので、次に行った時はスープカレーを食べさせてもらいましょう。

ご馳走様でした!

■ 後書き

場所が住宅街なので、周辺の固定客を期待するなら分かるのですが、ある程度の範囲からお客さんを集めようと思うと有利な場所とは思えないんですよね。

公共交通機関もバスしかないし、駐車場も少ないし。

今回のお店もそうですが、すぐ隣に「雨は、やさしく」とかいう行列ができるラーメン屋さん(有名なのかな?)も出来たし、飲食店がオープンしやすい何かがあるのかな?

カイエン オルタナ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:スープカレー | 白石駅(JR北海道)



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する