社内SEの徒然なる日記

ルンバ880、敗北

■ 行方不明

前回(ルンバ880、初陣の全景)の最後に書いた通り、外出(出勤)する時にスイッチを入れることにしました。

可愛い音を鳴らして動き始めたのを確認して会社へ出発。そして帰宅。さて、どうなったかと充電器を見ると、いるはずのルンバが見当たりません。
ルンバ880敗北 - 1

・・・あれ?

■ 停止

探していくと、ベッドの下でコードに絡まっていました。
ルンバ880敗北 - 2

ルンバ880敗北 - 3

しまった。この(無駄な)照明のコードが下に入ったままだったか。

説明書を見ながらローラーを外して、コードの取り出しには成功したのですが、ローラーにコードの後が付いちゃいました。まさか二回目で傷物になってしまうとは思いませんでしたよ。

そういえば吸い込んだゴミも放置していたし、バラしてみましょうか。
ルンバ880敗北 - 4

・・・うわ、結構なものですね。それなりに掃除はしていたのですが、掃除しきれていない場所でもあったかな?

■ 後書き

色々と思うところはあるのですが、概ね満足です。手動で1回の掃除にかかる時間は15分程度なので、ルンバによって確保できる時間自体は少ないです。

ただ、掃除をしなければっていう心理的負担から解放されたのは大きい。あとは、洗濯(物を干す工程)が機械化されれば、随分と楽になるんですけどね。

前回:ルンバ880、初陣の全景

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する