社内SEの徒然なる日記

ルンバ880を衝動買いしてしまった

■ ルンバ!

ルンバを買ってしまいました。

iPhoneにLOHACOというアプリを入れていたのですが、こいつがセールの案内をプッシュ通知してくれたのです。
ルンバ衝動買い - 1

前々から興味があったこと、仕事が忙しいので家事の時間を休息にあてたかったこと、価格が安かったこと、様々な理由が頭を駆け巡り、気がついたら、ポチッとしてました。

・・・衝動買いってやつですよ。

■ 到着

到着しました。
ルンバ衝動買い - 2

ルンバ衝動買い - 3

ルンバ衝動買い - 4

箱をパカッと開きます。
ルンバ衝動買い - 5

内容物はっと・・・
ルンバ衝動買い - 6

ルンバ衝動買い - 7

ルンバ衝動買い - 8

ルンバの侵入を防止するセンサー(仮装壁)やリモコン、後はフィルターの替えって感じですね。

■ 充電

説明書を見ると、本体上部のボタンの上に文字が書いてあるように見えるのですが、真っ黒で何も見えません。これでは、どのボタンが何なのか分からない(上の写真参照)。

困ったなぁって思いながら触っていると、文字が浮かび上がってきました。ふむ、文字を刻み込んでいるんじゃなくて、ライトを灯しているって感じなのかな。
ルンバ衝動買い - 9

動かしてみたい欲求に駆られますが、まずは充電です。
ルンバ衝動買い - 10

ルンバ衝動買い - 11

うん、動かすのが楽しみです。

■ 後書き

後で知ったのですが、ルンバ880ってやつは、シリーズの最上位機種らしいです。大きく底価格帯のシリーズと、高価格帯のシリーズに分かれていて、その中でも付属品によって型が違うそうです。

機能的には、高価格帯のシリーズの中で一番安いやつで十分だったようですが、これも巡り合わせってやつですね。

次回:ルンバ880、初陣の全景

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する