社内SEの徒然なる日記

北海道新幹線開業!に伴って色々出てきた

■ 日本酒

スーパーに寄った時に、何となくお酒を飲みたくなってフラッとお酒コーナーに立ち寄ってみたのですが、こんなものを売っていました。
北海道新幹線 - 1

北海道新幹線物語ですか。まぁ、おそらく既存の商品のラベルを張り替えただけでしょう。しかし、そういうものが出てくるようになったんですね。

ラジオでも、新幹線ネタを聞くようになりましたし、経済効果って意味だとアリなのかなって思ったりもします。勤め先も建設系の業種だし、ちょっとは関われるのかな?ま、システム屋の私には良く分かりませんけど。

■ 後書き

正直、新幹線を走らせても赤字になるんじゃないかなってぼんやりと思っています。ただ、札幌まで延伸してくれたら、私は楽かも。

本州に出張ってなると、自然と飛行機(千歳空港発)ってなるんですけど、どうも飛行機の搭乗手続きって慣れないし、降りてから現地にたどり着くまでの経路が複雑で、行くのが嫌でならない。

新幹線だけで近い場所まで行けるなら、飛行機より時間が掛かっても私はそっちを選ぶかな。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する