社内SEの徒然なる日記

合併成功を祝して一人で祝杯!

■ 合併成功

半年以上に渡って時間を割いてきた合併も無事に成功(子会社との合併の伴うシステム統合 No38 移行当日)。

色々とあるにはあったけど、成功と言える出来栄えではないかと思います。少なくとも、祝杯を上げることは許されると思うのです。

■ 祝杯「銀の皿」

ってことで、日曜日に祝杯をあげました。

まず、昼食は銀の皿。ちょうど「大トロ祭」とやらをやっていたので、こちらを出前。
合併成功の祝杯 - 1

うどんも頼んだのですが、ここのうどんって冷やしなんですね。暖かいうどんがあっても良さそうですが、ないのかな?
合併成功の祝杯 - 2

マグロは、なかなか。握りも良いですが、手巻き寿司が美味しかった。
合併成功の祝杯 - 3

■ 祝杯「つきさむ温泉」

その後、つきさむ温泉に行って半身揚げをメインに日本酒とハイボール。
合併成功の祝杯 - 4

さらに、期間限定らしい「桜餅アイス」。もっちりした感じで、なかなか美味しい。
合併成功の祝杯 - 5

パフェも付けて、満足満足。
合併成功の祝杯 - 6

■ 後書き

祝杯というには、ちょっと寂しい内容に見えるかも知れませんが、別に贅沢をしたいわけでもないので十分です。

さて、本来は力を合わせた皆んなで祝杯というのが良いのでしょうが、なんだか今ひとつ気が乗りません。

私が人嫌いってのもあるのですが、事前の計画段階ではのんびり構えていたくせに、直前になってバタバタ動いて、それで何かを成し遂げたような顔をしている人たちと祝う気持ちにならないのです。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する