社内SEの徒然なる日記

イオンのアンケートに答えたらギフトカードが届いた

■ イオン

先日、外出しようとした時に郵便受けを見ると、妙な封筒が入っています。
イオンのアンケート - 1

送ってきた相手を見ると「イオンスクエアキャンペーン事務局」となっています。ん、イオン?心当たりが無いのだが・・・
イオンのアンケート - 2

んで、中には商品アンケート当選のお知らせ。
イオンのアンケート - 3

そして、イオンギフトカード(500円)です。
イオンのアンケート - 4

そういえば、メールで送られてきたアンケートに回答した記憶があります。確か、ポテトか何かだったような・・・

■ ギフトカード

それにしても、ギフトカードとは驚きました。

商品券とかなら分かりやすいのですが、結構しっかりとしたカードになっています。
イオンのアンケート - 5

使い方が良く分からなかったのですが、同封されていた説明書によると単純にレジに出せば良いようです。
イオンのアンケート - 6

商品券みたいに、使ったらお釣りが出ないってものじゃなく、カードに残額が残る仕組みのよう。なるほど、これは良いものですね。

・・・ま、私が貰ったのは500円なので、1回で使い切っちゃうでしょうが。

本来は、そこそこの額を入れてプレゼントするってものなのかな?

説明書によると、1000円から10万円まで入れられるって書いているので、私が貰った500円ってのはキャンペーン用の特殊用途のものみたいです。

■ 後書き

エンジニア的に面白いと感じたのは、封筒の品名が「トップバリュアンケート イオンギフトカー」となっていること。

うん、最後の「ド」がない。どうやら、システムの文字数制限が40Byteってことみたいです。運送会社はヤマト運輸なので、これはヤマト運輸側の制限なのかな?

ちょっとニヤっとしてしまいました。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する