社内SEの徒然なる日記

マルちゃん正麺のカップラーメン(旨みだし塩)をセイコーマートで入手

■ マルちゃん正麺

コンビニ(セイコーマート)に車を止めると、店舗の窓にマルちゃん正麺のカップラーメンの広告が貼ってあります。

マルちゃん正麺といえば、何回か記事にしましたね(マルちゃん正麺マルちゃん正麺 冷やし中華はイケル)。

そういえば、カップラーメンも出したってニュースを聞いた気がします。折角なので、どういうものか食べてみましょう。

外装は金色。塩をイメージしたんでしょうか?
マルちゃん正麺カップ - 1

中は、普通のカップラーメンと大差なし。
マルちゃん正麺カップ - 2

完成。
マルちゃん正麺カップ - 3

マルちゃん正麺全体に言えることですが、出来上がりは結構地味ですよね。

生麺に近い食感がマルちゃん正麺の売りって話ですが、これはどうなんだろうか?悪くはないし、マルちゃん正麺らしい味ではあるのでしょうが・・・

うーん、やっぱりカップラーメンらしさが無いってのが気に入らない。美味しく無いわけじゃなくて、私の気持ちの問題なんですがね。

■ 後書き

今まで言ってきたことと真逆なようですが、マルちゃん正麺のうどんは好きです。こっちもインスタントっぽさが無いのですが、うどんについては、そっちの方が良い。

多分、インスタントのうどん自体が少なく、カップラーメンでも思い出せるのが「どん兵衛」くらいしか無いので、インスタントうどんに対する思い入れみたいなのが無いのが原因かなって思ってます。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する