社内SEの徒然なる日記

食べログのレビュアーページ訪問者数が100人突破らしい

■ 食べログ

このブログ、FC2ブログで投稿しているわけですが、最初は単純に投稿していただけだったのですが、広告を載せたり、TwitterやFacebookと連携したりと、色々と連携するようになってしまいました。

タイトル通り、基本は日記なので、高アクセス数を狙っている訳じゃない筈だったのですが、やっぱり数字で出てくると気になるものですね。

ってことで、間口を広げる意味も込めて、飲食店の記事を書いた時には食べログへも連携しています。食べログの機能で、ブログから投稿というのがあって、これがなかなか便利。

それを続けていると、訪問者が100人突破したとメールが届きました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         レストランのクチコミサイト 食べログ
             http://tabelog.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


__i_n_f_o_r_m_a_t_i_o_n_______________________

harikofuさんへ


只今、harikofuさんのマイサイト訪問者数が100人を記録しました。


あんまり意識していなかったのですが、食べログと連携を始めてから1年近くかかっての100人達成。多分、あんまり早いペースって訳じゃないんでしょうね。

■ 後書き

いや、だからどうだって話じゃないのですが、こういうメールが届いたので感心して記事にしてしまいました。

なお、このメールが届いたのは去年の暮れ(2015年12月)。届いた直後の記事にしようと放置して、ふと思いだしたら3ヵ月も経過していました。いやぁ、時の流れって早いものですね。

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する