社内SEの徒然なる日記

ヨドバシカメラのクレジットカードで1000ポイントプレゼントキャンペーン

■ クレジットカード

最近は、電子マネーが普及してきて便利になりましたが、まだまだクレジットカードの利便性には届きません。利便性っていうか、利用できる店舗の数の問題ですけどね。

ってことで、私の主要清算手段はクレジットカード。それも、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードに集中させています。これ、買った金額の1%分がヨドバシカメラのゴールドポイントになるので、結構使いやすいです。

■ キャンペーン

有効に使っていたのですが、先日、キャンペーンのお知らせが届きました。なんでも、利用枠を拡大すると1000ポイントも頂けるそうです。
ゴールドポイントカード1000ポイント - 1

ゴールドポイントカード1000ポイント - 2

特段、利用枠に不自由は感じていなかったのですが、折角の機会なので応募してみましょうか。

■ 郵便局

一通り記入して、さて出そうかって思ったら、これ、糊がいる。ここ最近、この手の物はプライバシーシールみたいなのが付いてきていて、貼るだけってのが多いのですが、こちらは糊付けが必要だそうです。

屋外で書いたので、手元に糊がない。さてどうしようかと思いながら車を走らせていたのですが、郵便局の横を通ったところで、郵便局なら糊がないかと閃きます。

ってことで、郵便局に入ると、ゆうパックとかを記入するコーナーに糊を発見。無事、糊付けして出すことが出来ました。

■ 後書き

私のクレジットカードの使い方は、1回払い限定。分割払い、リボ払いはノーサンキューです。

っていうか、利子を払ってまで分割払いする理由がわからん。車みたいな高額商品にしても、一括で払えるなら払ったほうが総支払額は少なく済むはずです。

収入(貯蓄)が足りないからっていうなら、そもそも身に余った買い物だってことではないでしょうか。

・・・クレジットカード会社から見ると、私みたいなのは悪いお客さんなんでしょうね。

結果:ヨドバシのクレジットカードの枠拡大の結果通知

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する