社内SEの徒然なる日記

魂ラーメンなる店に行ってみた

■ 店

魂なる男らしい名前のラーメン屋。車で通る時に気になっていたのですが、少し前にようやく行くことが出来ました。

店の外観は黒っぽい男らしい感じ。この様子だと、客層も男性中心ですかね。最も、ラーメン屋って時点で女性が多く来るとは思えませんが。
魂ラーメン - 1

魂ラーメン - 2

魂ラーメン - 3

店の中も全体的に黒で合わせた感じ。壁とかに貼ってあるポスターとかが昭和の空気を醸し出してます。これ、店舗が古いとかじゃなく、わざとそう見せているんでしょうね。
魂ラーメン - 5

メニューを見ると、麺の種類が複数あり、九州細麺、九州麺、札幌麺から選択可能。麺の増量無料。麺の固さ、スープの濃さの調整可能と書かれています。
魂ラーメン - 4

・・・うーん、一見サービス精神にあふれているようにも見えますが、こういうことを売りにするってことは、味の方は期待しない方がいいかなぁ。

どうしようか迷ったのですが、900円で餃子とライスが付いてくるお得セットをお願いしました。
魂ラーメン - 6

魂ラーメン - 7

魂ラーメン - 8

■ 味

まずは、ラーメン、ご飯が到着。
魂ラーメン - 9

魂ラーメン - 10

食べながら待っていると、餃子も登場。
魂ラーメン - 11

魂ラーメン - 12

さて、どんなものかと思ったのですが、ラーメン、餃子、ともに美味しいって感じはしません。逆に、ダメだとも思えないので、まさに普通のラーメンって感じがします。

うーむ、事前に思った通りですね。

■ 感想

正直、高評価とはいかなかったのですが、考えようによっては悪くはないです。

ボリュームはあるし、味も悪くはない。私がもうちょっと若くて食欲に溢れていたなら、時々は顔を出したかも知れません。

こういったタイプの店もあって良いと思います。

■ 後書き

地味に良いところが、机の角にティッシュペーパーが付いているところです。
魂ラーメン - 13

魂ラーメン - 14

ラーメンを食べると無性に鼻が・・・

なのに、ティッシュの備え付けがない、あるいは妙にケチっている店があります。味が良くても、そういう店は行く気になりません。この点は、とても良い所でした。

魂らーめん

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅新道東駅



最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する