社内SEの徒然なる日記

ローソンの冷凍ホルモンにビックリ

■ ローソン

会社帰りにローソンによって晩酌のつまみを物色していたのですが、ふと冷凍庫をみると変わったものが売っています。
ローソンのホルモン鍋 - 1

・・・冷凍ホルモン?

ここ最近のコンビニには、一風変わった妙なものを見るようになったのですが、ホルモン鍋とは驚きました。

ダイエット中だったのでどうかと思ったのですが、カロリー表示をみると高い値ではありません。

そして、時間をかけて解凍しなくてもコンロで弱火で煮込むだけで良いようです。

■ 調理と食事

結局、買ってしまいました。

んで、コンロでグツグツ煮ます。
ローソンのホルモン鍋 - 2

しばらく煮て完成。
ローソンのホルモン鍋 - 3

完成してわかったのですが、見た目よりもちょっと量が少ないように感じます。量の割に値段が安めだと思ったのですが、大体値段相当だったようです。

さて、味の方はっと・・・うん、結構美味しい!

醤油ベースで、やや濃いめの味付けでしょうか?私は単体で食べたのですが、これならご飯と一緒でも良いかも(っていうか、普通はご飯のおかずかな)。

まぁ、私はご飯よりも、煮込みうどんの方が良い気がししますけどね。

■ 後書き

自分でもどうしてかわからないのですが、ホルモンというと味噌味を思い浮かべます。

・・・何でかな?

最新の記事:http://harikofu.blog.fc2.com/
投稿記事の一覧:http://harikofu.web.fc2.com/

--- blog end — スポンサードリンク

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する